2015年04月06日

!!4月会社説明会のお知らせ

こんにちは。社会福祉法人みなと寮採用担当です。

4月会社説明会の日程についてお知らせ致します。

みなと寮  4月説明会.jpg

みなと寮           説明会予定  4月A        ブログ用 - コピー.jpg

みなと寮           説明会予定  4月B.jpg

会社説明会では、法人概要の他に、「施設見学」や「現場職員との懇談会」を実施しています。

マイナビ・リクナビより、予約受付中です。または、「法人本部採用担当」まで直接ご連絡いただいても構いません!

ご参加お待ちしています(^^)

posted by mk at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新任職員研修会行いました!

こんにちは。社会福祉法人みなと寮採用担当です。

桜もほぼ満開になり、春らしくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


みなと寮では、3/30〜4/1の3日間で、この4月にみなと寮へ入社する新任職員の研修会を行いました!

3日間の研修では、みなと寮の歴史や、介護保険施設・救護施設について、救命講習など、勤務する上で基礎となる知識を

学んでいただきました。

今年入社する新任職員さんも福祉未経験の方が多く、初めて聴くことが多い中、福祉を学んでいた方も含めて、

みなさん真剣に研修を受けている姿が印象的でした。(長時間の研修に疲れてつい、ウトウトしている方も中にはいましたが。笑)

4/2から、各施設でみなと寮の職員としての第一歩をスタートした新任職員のみなさんの

今後の活躍を期待したいと思います!






研修@日目の様子(救護施設千里寮にて)

IMG_7956.JPG



IMG_7967.JPG



研修A日目の様子(特別養護老人ホーム愛港園にて)
IMG_7988.JPG

IMG_7997.JPG


研修B日目 (特別養護老人ホーム愛港園にて)

3日目には、研修前に辞令交付式を行い、理事長から新任職員のみなさん一人ひとりに辞令が手渡されました。

IMG_8035.JPG

研修の様子
IMG_8048.JPG

IMG_8055.JPG


posted by mk at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

3/18(水)、3/27(金)に説明会(2016年卒対象)を開催します!

こんにちは。社会福祉法人みなと寮採用担当です。


2016年卒の学生の方へお知らせです!

2016年卒の学生を対象とした説明会を3/18(水)より開始いたします!



3月は3/18(水)と3/27(金)の2回を予定しています。

今後は、月2〜3回を目安に説明会を開催していく予定です。

毎月の説明会の予定については、マイナビの掲示板にて随時、掲載していきますので、

予定を確認していただき、是非一度、お越し下さい!



3月の説明会については、まだまだ予約を受け付けていますので、

マイナビよりセミナーエントリーをよろしくお願いします。 

皆さんの参加を、お待ちしておりまーす!(^^)/


みなと寮           説明会予定          ブログ用2.jpg



みなと寮           説明会予定          ブログ用.jpg


posted by mk at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

2016卒向け採用活動START!

こんにんは。社会福祉法人みなと寮採用担当の藪端と申します。


平成27年3月1日(日)より、

2016年卒向けの採用活動が始まりました!!


社会福祉法人みなと寮は、今年も積極的に採用活動を行っていきますので、

どうぞよろしくお願いします!

マイナビ・リクナビよりエントリーが可能です。


採用についてのご質問等に関しては、みなと寮法人本部採担当まで、

気軽にご連絡ください!


社会福祉法人みなと寮 法人本部 採用担当

TEL 06-6576-4315
E-mail honbu@minatoryo.or.jp
posted by mk at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

12/1にマイナビ就職セミナーへ参加します!

こんにちは!社会福祉法人みなと寮 採用担当です。

この度、当法人が『 マイナビ就職セミナー大阪 』に参加します。

お気軽に当会ブースにお越しいただき、是非、みなと寮の法人説明をお聞きいただければと思います。



 日 程:12月1日(月)
 時 間:13:00〜17:00 ※当日は入退場自由です。
 会 場:大阪梅田ハービスホール
  住  所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25
 アクセス:
阪神梅田駅より徒歩約3分
 JR大阪駅より徒歩約5分
 JR東西線北新地駅より徒歩約6分
 地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩約5分
 地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩約8分
 地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩約9分
 阪急梅田駅より徒歩約15分
 
      
イベント詳細はこちらです↓
http://job.mynavi.jp/conts2/seminar2015/osaka/p27/297

説明会に既に参加いただいた方、予約をされた方、参加するか迷っている方もお気軽に当法人ブースにお越しください。


みなと寮で行っている11月の会社説明会は残り1回となりました。

みなと寮           説明会予定          ブログ用11月28日.jpg


まだまだ積極的に採用活動中ですので、

説明会、または、マイナビ就職セミナーにてご参加心よりお待ちしております(^^)/
posted by mk at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

就活は、「自分の可能性を広げるチャンス」です! 〜11月会社説明会のお知らせ / 説明会の個別対応も可能です!〜

みなさん、こんにちは。みなと寮採用担当です。


11月も引き続き、説明会を開催致します。 日程は以下の通りです。

会社説明会11月分.jpg


福祉の仕事に関心のある方は是非ご参加ください(^^)

そして、福祉の仕事にあまり関心がない...という方も!

是非ご参加ください!
福祉の魅力を全力でお伝えします(^^)

説明会の日程がどうしても都合がつかないという方は、「個別で対応させていただきます」ので、
詳細については、お気軽に法人本部採用担当係までお問い合わせください。



就職活動をがんばっている学生の皆さん!

自分のやりたい仕事が自分に合っている仕事とは限りません!

就職活動は、自分の可能性を広げる可能性に気づくことができるチャンスです!

自分の納得のいく就職活動を行うために、いろんな業種を知って、自分に合った仕事を探してください。


そして、その中で 「社会福祉法人みなと寮」 にも、ぜひ目を向けてみてください!

説明会で福祉というものを知り、施設見学で施設の雰囲気を体感してもらうことで、自分の可能性が広がるきっかけになるかもしれません(^^)


それでは、ご参加お待ちしてします(^^)/







続きを読む
posted by mk at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

内定式を行いました!&会社説明会のお知らせ

こんにちは。みなと寮採用担当です。

10月も後半に入り、だいぶ肌寒くなってきましたが、みなさん体調はお変わりないでしょうか。

調子を崩しやすい季節ですから、体調には十分気をつけてお過ごしください(^^)



話しは変わりますが、
10/18(土)に、来年度採用内定者の内定式を行いました。
内定式.JPG
現在、内定している皆さん全員が参加していただきました!

内定式の式典を行った後、懇親会を開催しました。

式典の際は、みなさん緊張していた様子でしたが、懇親会では緊張もほぐれ、

とても和気藹々とした雰囲気の中で行うことができました。

そして、懇親会の途中では、一人ずつ自己紹介をしていただきました。

緊張しながらも、自己紹介をする姿がとても初々しく、来年度から勤務してもらうことが楽しみになりました(^^)

内定者のみなさんの来年度からの活躍を期待しています!



内定式は終わりましたが、採用活動は引き続き、積極的に行っています!

まだまだ参加を受け付けておりますので、

ぜひご参加ください!!

10月24日.jpg

説明会への参加してみたいと思っているけども、予定が合わないという方がいれば、日程を相談させていただきますので、

お気軽に、法人本部採用担当までご連絡ください。


社会福祉法人みなと寮  法人本部

採用担当  TEL 06-6576-4315












posted by mk at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

9月度会社説明会 開催日のお知らせ

こんにちは。みなと寮採用担当です。

熱戦が繰り広げられた夏の甲子園が25日に閉幕しましたねー。

一所懸命にプレーする姿、応援する姿に感動した方も多いのではないでしょうか(^^)

代表校のみなさんお疲れさまでした!



来週は早いもので9月に入りますね!

まだまだ暑さが残っていますが、暑さに負けないように頑張りたいと思います(^^)/

そして来月も引き続き、会社説明会を開催します!詳細は以下の通りです。

みなと寮では9月も積極的に採用活動を行っていきますので、ぜひ、是非!ご参加ください(^o^)

マイナビ先輩情報にて、今年入社した新人職員さんのコメントを新たに掲載していますので、

就職活動の参考にしてみてはいかがでしょうか(^_^)v


Hみなと寮           説明会予定 .jpg
posted by mk at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

甲子園開幕!みなと寮では職場体験実施中!

minato_logo.jpg
こんにちは。みなと寮採用担当です!

昨日から夏の高校野球が開幕しましたね!各代表校のみなさんには、
甲子園に行けなかった高校の分も頑張ってもらいたいと思います(^^)


さて、現在みなと寮では、内定者のみなさんに職場体験実習を行っています。
( 実習は、みなと寮・千里寮・りんくうみなと、愛港園・弘済院第1、の中から実習を行いたい施設を選んで実施。 )

具体的な業務(食事や入浴等の簡単な介助や手伝い)を体験し、

職場の雰囲気や大まかな業務内容を知ってもらったり、

施設の利用者さんとふれあいながら、体験を通して感じたことや疑問に思った事、

働く上で心配に思っていることなどを、現場のスタッフと話し合ったりすることで、

来年度から介護職員としての心構えを持っていただくことを目的として

職場体験実習を実施しています。


実習を通じて、内定者のみなさんには

介護の仕事の楽しさ、やりがい、を感じてもらえたらいいなと

個人的に思っています(*^_^*)


実習を終えられた方、3日間お疲れ様でした!

これから実習を行う方、有意義な時間になるように3日間頑張ってください!(^^)

今後も、当法人に内定された方には

随時、職場体験実習を行ってもらいたいと思っています!(^o^)





8月の説明会のお知らせです!!

皆様のご参加お待ちしていまーす(^^)/(^^)/

:--☆--:*:-- 社会福祉法人みなと寮 会社説明会日程 :--☆--:*:--☆ 
 
  【日時】平成26年8月18日(月)13:30〜16:30
                    (説明会&筆記試験)
  【場所】弘済院第1特別養護老人ホーム
      〒565-0874  吹田市古江台6-2-1
      阪急千里線・大阪モノレール「山田」駅下車徒歩約7分


  【日時】平成26年8月27日(水)13:30〜16:30
                    (説明会&筆記試験)
  【場所】特別養護老人ホーム愛港園
      〒552-0014  大阪府大阪市港区八幡屋4-8-1
      地下鉄中央線「朝潮橋」駅下車徒歩約15分
      ※駅からの送迎あり









posted by mk at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

7月の恒例行事開催

こんにちは。みなと寮採用担当です。

7月27日(日)に特別養護老人ホーム愛港園で、納涼会を開催しました!

プレゼンテーション1.jpg


プレゼンテーション2.jpg

この日のために、開催日の約1ヶ月以上前から計画を立てて準備を行ってきました。

飾り付けの中には、職員と利用者さんが一緒になって作ったものもあり、

良い飾り付けがたくさん出来上がっていました(^_^)

また、始まる前には、新人職員のみなさんが御輿を担いで、元気な掛け声で施設内を回ってくれていました!

photo3.jpg
利用者さんのご家族の方々もたくさんご参加頂き、本当に大盛り上がりの納涼会となりました。

利用者さんの楽しそうな様子を見ると、今年も大成功だったのではないでしょうか(^_^)v

愛港園の職員のみなさん、手伝ってくれた方々、本当にお疲れさまでした!(^o^) 


 そして、前回の記事に引き続きまして会社説明会のお知らせです!

みなと寮では、8月も積極的に会社説明会を行っています!

学部・学科は問いません!
福祉に少しでも興味のある方は、是非ご参加ください(^o^)
お待ちしています!
みなと寮8月説明会予定A.jpg








posted by mk at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

