2013年12月27日

社会福祉法人みなと寮のポイント!

愛港園 クリスマス特別献立.jpg

みなさんこんにちは。みなと寮採用担当です。
写真は特別養護老人ホーム愛港園のクリスマス特別献立
(ブログhttp://blog.livedoor.jp/aikotani/)です★
みなさんのクリスマスはどんな風に過ごされたのでしょうか。(*^_^*)

このブログをご覧頂いている方は当法人に対して関心の高い方だとは思うのですが、
「みなと寮の魅力って簡単に言えばどういうところ?」
「面接や履歴書を書くとき、志望動機の欄にどうやって書こうか迷う!」
といった方もいるかと思います。
今は一人で何社も受ける学生さんが多い中、
私も同じく新卒で就職活動しているときはそういったことで苦労した経験があります。(-_-;)

今は便利な世の中なので、わざわざその企業に出向かなくても、
インターネットで企業情報を簡単に得ることができる時代になりました。
しかしながらまだまだ社会福祉法人や介護保険施設といった場所は、
インターネットなどの情報公開をあまり推進していないところもしばしばあります。

特に、「何となく福祉・介護の仕事をしたいと思っているけど、福祉系の学校で学んだこともないし、資格もないからどうやって就職活動したら良いかわからない。」
という方もいらっしゃるでしょう。

さて、本題に入りますが、当法人の魅力を簡潔に申しますと、

 ・未経験者も歓迎、入社してからの教育・研修制度が充実している。
 ・新任職員のリアリティーショックを和らげる「プリセプター制度」がある。
 ・笑顔で支援、利用者のみなさんに寄り添う想像力と優しさを大切にしている。
 ・大規模法人ですが、それぞれの施設の独自性と個性を大切にしている。
 ・ホームページ、ブログ等を使っての情報公開に取り組んでいる。
 ・60年以上の歴史を持つ、地域に根付いた社会福祉法人である。

の6つを掲げています。
どうでしょう。履歴書の志望欄に書くときの一つのヒントになりましたでしょうか?(・∀・)

情報公開については下のブログついてご覧頂ければわかるように、法人についての情報以外にも、
施設の日常を写真と文章で書き綴ったブログを公開しています。

【弘済院第1特養HP「介護の現場より」】
http://blog.livedoor.jp/kosaiin1toku01/

その他、
【採用情報サイト】
http://minatoryo.com/

では、採用にまつわる様々なことについて記載しています。

とはいえ、やはり働く施設・法人を選ぶ時は実際に足を運んで見ていただくのが一番!
ということで、法人の概要説明だけでなく、施設見学や先輩職員の生の声が聞ける
会社説明会にぜひお越しくださいね\(^_^)/
 
マイナビ・リクナビよりエントリーお待ちしております◎

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 社会福祉法人みなと寮 会社説明会
 日時:平成26年1月23日(木)13:30~15:00
 場所:救護施設千里寮コミュニティーホール
     〒565-0874 大阪府吹田市古江台6-2-8
 アクセス:阪急千里線または大阪モノレール「山田」駅下車徒歩約7分
  ※採用試験は15:00~16:30予定(希望者のみ)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



posted by mk at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

マイナビ「先輩情報」追加UP!

愛港園新人職員.gif

みなさんこんにちは。みなと寮採用担当です。

本日、マイナビ2015先輩情報に新たに9名の新人職員を追加UPしました\(^_^)/

9名とも2013年4月から活躍していただいている職員です。
今回は特別養護老人ホーム愛港園の新人さんたちですが、
みなさんすっかり一人前として日々切磋琢磨しながら頑張ってくださってます!

今後は別の施設の新人さんたちも随時アップしていく予定なのでお見逃し無く(*^_^*)


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 社会福祉法人みなと寮 会社説明会
 日時:平成26年1月23日(木)13:30~15:00
 場所:救護施設千里寮コミュニティーホール
     〒565-0874 大阪府吹田市古江台6-2-8
 アクセス:阪急千里線または大阪モノレール「山田」駅下車徒歩約7分
  ※採用試験は15:00~16:30予定(希望者のみ)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

↓下のバナーからマイナビみなと寮のページへ飛びます♪

banner_entry_160_45.gif

posted by mk at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

今年度は採用選考も1月からします!

みなさんこんにちは!みなと寮採用担当です。

日に日に寒さが本格的になってきましたね(>_<)
施設内は暖かくて快適ですが、外でするアルバイトやスポーツをされている方は大変ですね!
日中ぬくぬくと過ごさせていただいているので申し訳ないかぎりです。(^^)

さて、1月23日よりスタートするみなと寮の会社説明会。

昨年度の1月・2月は「オープンセミナー」ということで、
選考は3月以降、後日に受験しにきていただいておりました。(希望者のみ)
また、場所によっては施設見学がない日程もありました。

今年度からは「当日中に選考を受けて効率的に就活をしたい!」という声が多かったため、
1月の会社説明会から同日中に採用試験を受験していただけます。

また、施設見学をすることでより仕事に対してのイメージが湧きやすいと思います。

もちろん「試験を受けるかどうかは少し考えて決めたい」という方は、
説明会のみので、試験は後日ということでもOKです。

採用試験は適性試験であり、マークシート方式で、約90分です。
試験に進むことを希望される方は履歴書とエントリーシートをお持ち下さいね。

それではみなさんのご参加お待ちしております!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 社会福祉法人みなと寮 会社説明会
 日時:平成26年1月23日(木)13:30~15:00
 場所:救護施設千里寮コミュニティーホール
     〒565-0874 大阪府吹田市古江台6-2-8
 アクセス:阪急千里線または大阪モノレール「山田」駅下車徒歩約7分
  ※採用試験は15:00~16:30予定(希望者のみ)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


弘済院前.JPG



banner_entry_160_45.gif      リクナビ2015.gif

posted by mk at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

第1回会社説明会は平成26年1月23日(木)です!


千里二人.jpg※写真は当法人の救護施設の介護職員です☆

みなさんこんにちは、みなと寮採用担当です晴れ

みなと寮の2015年最初の会社説明会は1月23日(木)となりました!
会社説明会では、当法人の概要説明や、施設内の見学、先輩職員との質疑応答の時間をもうけております。

当法人では福祉系の学部卒業の方はもちろんですが、それ以外の学部出身の方も多く活躍しておられます。
なぜ、福祉以外の勉強をしてきた方を歓迎するのか・・・その疑問にも、しっかりお答えしたいと思います(*^_^*)exclamation

また、実際の施設を見学することによって、福祉施設に対するイメージががらりと変わる方もいらっしゃいます。
まさに百聞は一見にしかずですね。

まずは説明会だけ気軽に聞いてみようという方はもちろん、
説明会を聞いてみて、一次選考も受けてみようかなという方は、
当日中に一次選考(筆記試験)を受けて頂くこともできますので、
忙しい就活生の方でも選考を効率よく受けていただけますひらめき

筆記試験(1時間半程度)もご希望の方は履歴書・エントリーシートをお持ち下さいね。
エントリーシートは会場で記入していただいてもOKです(^^)/

まずは、マイナビ・リクナビよりエントリーを宜しくお願いいたします。m(_ _)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆会社説明会日程★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  日時:平成26年1月23日(木)13:30~15:00
  場所:救護施設千里寮コミュニティーホール
     〒565-0874 大阪府吹田市古江台6-2-8
    アクセス:阪急千里線または大阪モノレール「山田」駅下車徒歩約7分
    ※一次選考希望の方は終了時刻16:30予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


下のバナーよりマイナビ2015のサイトへ飛びますexclamation


マイナビ2015.gif
posted by mk at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

祝・マイナビ2015グランドオープン☆

みなさんこんにちは!
みなと寮採用担当です\(^_^)/

初めまして!
この度は社会福祉法人みなと寮の採用担当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

学生のみなさまは、特別養護老人ホームという施設がどんなところか、ご存じでしょうか。
福祉系の大学の方はご存じかと思いますが、その他の学部の学生はご存じない方も多いと思います。

世間一般での介護現場のイメージは、いわゆる3K「キツい・汚い・厳しい」かもしれません。メディアでも、介護の仕事は「きつくてお給料も安い」といった取り上げ方をされることが多いです。

しかしそれは、実際に介護の現場で働いている職員が感じていることとは異なっていると思います。

実際の介護の現場には、笑顔がたくさんあふれています。思いやりや優しさがあふれています。
もちろんキツいことや汚いことや厳しいこともあります。
でもそれだけではない、介護の現場の良い面もみなさんに知っていただきたいのです。

一度、施設のホームページ(弘済院第1特別養護老人ホーム)をご覧ください。そして説明会にもお越しください。
実際の雰囲気を少しでも感じ取っていただければ幸いです。

みなさまのエントリーをお待ちしております(*^_^*)


りんくう.jpg
posted by mk at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

