2015年04月06日

!!4月会社説明会のお知らせ

こんにちは。社会福祉法人みなと寮採用担当です。

4月会社説明会の日程についてお知らせ致します。

みなと寮  4月説明会.jpg

みなと寮           説明会予定  4月②        ブログ用 - コピー.jpg

みなと寮           説明会予定  4月③.jpg

会社説明会では、法人概要の他に、「施設見学」や「現場職員との懇談会」を実施しています。

マイナビ・リクナビより、予約受付中です。または、「法人本部採用担当」まで直接ご連絡いただいても構いません!

ご参加お待ちしています(^^)

posted by mk at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

新任職員研修会行いました!

こんにちは。社会福祉法人みなと寮採用担当です。

桜もほぼ満開になり、春らしくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


みなと寮では、3/30~4/1の3日間で、この4月にみなと寮へ入社する新任職員の研修会を行いました!

3日間の研修では、みなと寮の歴史や、介護保険施設・救護施設について、救命講習など、勤務する上で基礎となる知識を

学んでいただきました。

今年入社する新任職員さんも福祉未経験の方が多く、初めて聴くことが多い中、福祉を学んでいた方も含めて、

みなさん真剣に研修を受けている姿が印象的でした。(長時間の研修に疲れてつい、ウトウトしている方も中にはいましたが。笑)

4/2から、各施設でみなと寮の職員としての第一歩をスタートした新任職員のみなさんの

今後の活躍を期待したいと思います!






研修①日目の様子(救護施設千里寮にて)

IMG_7956.JPG



IMG_7967.JPG



研修②日目の様子(特別養護老人ホーム愛港園にて)
IMG_7988.JPG

IMG_7997.JPG


研修③日目 (特別養護老人ホーム愛港園にて)

3日目には、研修前に辞令交付式を行い、理事長から新任職員のみなさん一人ひとりに辞令が手渡されました。

IMG_8035.JPG

研修の様子
IMG_8048.JPG

IMG_8055.JPG


posted by mk at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

