2014年08月12日

甲子園開幕!みなと寮では職場体験実施中!

minato_logo.jpg
こんにちは。みなと寮採用担当です!

昨日から夏の高校野球が開幕しましたね!各代表校のみなさんには、
甲子園に行けなかった高校の分も頑張ってもらいたいと思います(^^)


さて、現在みなと寮では、内定者のみなさんに職場体験実習を行っています。
( 実習は、みなと寮・千里寮・りんくうみなと、愛港園・弘済院第1、の中から実習を行いたい施設を選んで実施。 )

具体的な業務(食事や入浴等の簡単な介助や手伝い)を体験し、

職場の雰囲気や大まかな業務内容を知ってもらったり、

施設の利用者さんとふれあいながら、体験を通して感じたことや疑問に思った事、

働く上で心配に思っていることなどを、現場のスタッフと話し合ったりすることで、

来年度から介護職員としての心構えを持っていただくことを目的として

職場体験実習を実施しています。


実習を通じて、内定者のみなさんには

介護の仕事の楽しさ、やりがい、を感じてもらえたらいいなと

個人的に思っています(*^_^*)


実習を終えられた方、3日間お疲れ様でした!

これから実習を行う方、有意義な時間になるように3日間頑張ってください!(^^)

今後も、当法人に内定された方には

随時、職場体験実習を行ってもらいたいと思っています!(^o^)





8月の説明会のお知らせです!!

皆様のご参加お待ちしていまーす(^^)/(^^)/

:--☆--:*:-- 社会福祉法人みなと寮 会社説明会日程 :--☆--:*:--☆ 
 
  【日時】平成26年8月18日(月)13:30~16:30
                    (説明会&筆記試験)
  【場所】弘済院第1特別養護老人ホーム
      〒565-0874  吹田市古江台6-2-1
      阪急千里線・大阪モノレール「山田」駅下車徒歩約7分


  【日時】平成26年8月27日(水)13:30~16:30
                    (説明会&筆記試験)
  【場所】特別養護老人ホーム愛港園
      〒552-0014  大阪府大阪市港区八幡屋4-8-1
      地下鉄中央線「朝潮橋」駅下車徒歩約15分
      ※駅からの送迎あり









posted by mk at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403617929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

